●予想方針            はじめにお読み下さい。

勝つための競馬リンク集   鮮度を保つようマメに更新しています

●サイトマップ

2011年1月11日火曜日

フェアリーS、シンザン記念の回顧

フェアリーS

ダンスファンタジアがコースレコードで快勝!!も、前日の古馬1000万下よりややハイペースの同タイムなので実質は1000万下以下のレベル。
イングリッドが前半に掛かり気味に9番手から先頭まで上がっていったため、乱されたペースにより「実力発揮できなかった馬が多かった」というのが本レースの本質と思われる。
結果はダンスファンタジアの圧勝であったが、本来競るべき馬が来なかっただけであり、決して強い勝ち方をした訳ではない。
ダンスファンタジアは底が割れていない分魅力があるが、阪神フューチュリティーのメンバーで通用するかは怪しい。次走は人気がかなり上がりそうなだけに切りの一手。
見事に沈められたアドマイヤセプターとピュアブリーゼは、次走人気がないようなら買いだが、このような負け方をすると今後に響きそうなだけに迷うところ。


シンザン記念の回顧

こちらも荒れレース。内有利の前評判通り、内側を3番手先行のレッドデイヴィスが勝利、同じく内で我慢していたオルフェーヴルが2着。
アドマイヤサガス、ドナウブルーは掛かり気味で力を出せず。
このレースは内外のトラックバイアスが大きく今回勝ったレッドとオルフェは人気しても過信禁物。
アドマイヤとドナウは巻き返し可能だろうがこのような負け方をした後は精神的なトラウマが心配。

0 件のコメント:

コメントを投稿