●予想方針            はじめにお読み下さい。

勝つための競馬リンク集   鮮度を保つようマメに更新しています

●サイトマップ

2011年1月17日月曜日

3歳戦総回顧

ジュニアカップ 1/5中山芝1600
予想レースレベル+10

順当。2着ロードカナロアは新馬1.0差圧勝での臨戦。


寒竹賞 1/8中山芝2000m
予想レースレベル+9

新馬未勝利馬が1-3番人気を占めた。うちの1頭であるターゲットマシンが1着。2着のトーセンインディはひいらぎ賞からの臨戦。
スローの瞬発力勝負となった。


福寿草特別 1/8京都芝2000m
予想レースレベル+3 →実際は+4-+5ぐらい
エリカ賞3着のトーセンラーの出走でハイレベルが予想された1戦。
蓋を開けてみるとコスモヘイガーが内から突き放し1着。
2着はヴィクトリースター。2頭とも外国人騎手で内からの競馬。
今考えると内枠有利馬場はこの頃から始まっていたと思われ、3着負けのトーセンラーは評価を落とす必要は無いし、差して伸びなかったサトノパンサー辺りは次走格好の穴馬。


シンザン記念 1/9京都芝2000m
予想レースレベル 0
ドナウブルーとアドマイヤサガスの一騎打ちと思われていたが、1着レッドデイヴィス、2着オルフェーヴルと大荒れのレースとなった。
しかしこの時点で京都は激しい内有利馬場となっており、勝ったレッドデイヴィスとオルフェーヴルが過大評価禁物。逆に外を差しきれなかった馬を次走狙いたいレース。
次走注目馬としては、圧倒的実力を持ちながら馬場に敗れたドナウブルーと、前走は無理なマクリ、今走は有利な内枠に関わらず最後尾まで下げて外から伸びずと最近あまりに可哀想なレース振りを続けているマーベラスカイザー。


フェアリーステークス 1/10中山芝1600m
予想レースレベル +5
息の入らない乱ペースをダンスファンタジアが突き抜けた1戦。ダンスの実力を見せつけた1戦であったが、息が入らなさすぎて他の馬が凡走しただけという噂も。
瞬発力勝負ではそれほど差はない。
2着のスピードリッパーは息の入らない流れ専用馬確定。今後も時々穴を空けるだろう。


京成杯 1/16中山芝2000m
予想レースレベル +5
息の入らない特殊な流れ。小倉の息の入らない流れで未勝利勝ちのデボネアが2着に入った。あとはノヴァグロリアが不可解な負けをした以外順当。スマートロビンは予想通り出遅れのマクリ失敗。

0 件のコメント:

コメントを投稿