●予想方針            はじめにお読み下さい。

勝つための競馬リンク集   鮮度を保つようマメに更新しています

●サイトマップ

2012年1月31日火曜日

梅花賞、クロッカスSの回顧


梅花賞 2011年1月27日 京都芝2400m

レースレベル:参考外

1着 ミルドリーム
2着 ナリタポセイドン 

今週はかなりの外有利レースだった。
直線の映像を見ても、内側は芝の間から土が跳ね上げられているのに対し、外側は跳ね上げがほとんど無い。コーナリングもインベタを通る馬はおらず1馬幅ぐらい外側を回っている。

結果、外を通って差し込んだミルドリームとナリタポセイドンのワンツー。
モチロン今後につながるレースではない。
内側から食い下がった3着のエタンダールが一番強い競馬をしたと思う。




クロッカスS  2011年1月26日 東京芝1400m

レースレベル 予測 +4 → 実際+12

1着 セイクレットレーヴ
2着 キングオブロー

実力馬がことごとく凡走し、繰り上げで上位2頭が入線。
シゲルアセロラは良いスタートから早めのスパートで見せ場は作ったが最後バテ。
逃げ馬所以の負けであり、今後も人気薄で穴を空ける可能性はある。
オメガホームランは出負けも応えたが今回は見所なし。調子落ちか。
ニンジャは直線向く所で口向きの悪さを見せた。気性難。


0 件のコメント:

コメントを投稿