●予想方針            はじめにお読み下さい。

勝つための競馬リンク集   鮮度を保つようマメに更新しています

●サイトマップ

2012年2月20日月曜日

アーリントンカップの展望

アーリントンカップ 2012年2月25日 阪神芝1600m

開幕週の阪神で、前が有利なことが多いレース。
成績が不安定な馬が多い。とりあえず勝負になりそうな馬を挙げてみると、

アルキメデス    +11

オリービン     +6→+13(前走凡走)
シンザン記念で初の惨敗。しかし後方より物凄い脚の回転(160spm)で差し込んできていることが確認されており調子落ちではない。あとは前に行くかどうか。

カイルアロマンス  +7(前走大負け/立て直し)
集中力で走る感じの馬なので休み明けは向かないかも知れないが、相手関係的には連下はあり得る。連穴で。

ジャスタウェイ    +4(前走休み明け)
138spmぐらいの大跳びの馬。休み明けも脚の回転は落ちておらず、実力通り走れば勝ち負け。

ダローネガ      +5(少し調子落ち?)
136spm程度と大跳びの馬。新馬戦ではスムーズに手前を替えていたが、野路菊Sは右手前で伸び→左手前で差され→右手前で差し返し、と忙しい競馬。デイリー杯も残り200mまで左手前で走り最後右手前で伸び。朝日杯は最後まで左手前のままゴール。
どんどん手前替えが下手になってきており、不安要素。実力的には勝ち負け。

ネオヴァンクル   +7(上り調子)
前走朝日杯フューチュリティーSでもダローネガやローレルブレットとの差は僅か。
休み明けより走らせるのが得意な音無厩舎のリフレッシュ放牧明け。
上位が伸び悩んでいる今なら逆転もあり得る。

ヒーラー       +7→+13(前走凡走)

ブライトライン    +2→+9(前走凡走)
京成杯は直線失速、放牧立て直し。実力はあるが実績で人気になっているようなら危険。

ローレルブレット  +7(黄菊賞がピークで+0)
最近は140spm程度が限度で、それほど最高スピードは高くない。
長い脚が使えるかというと最後左手前に替えて失速しており、それ程でもない。
従ってベストは阪神で最後の1ハロンが12秒台まで減速するレース。おそらく1400の方が向く。




0 件のコメント:

コメントを投稿