●予想方針            はじめにお読み下さい。

勝つための競馬リンク集   鮮度を保つようマメに更新しています

●サイトマップ

2012年2月13日月曜日

クイーンカップ、共同通信杯の回顧


先週は両方とも◎の勝利で予想は完璧。
しかし獲ったのは、ヴィルシーナの単勝と、ゴールドシップの複勝のみ。
3連単も十分に的中可能だっただけに、少し悔やまれた先週だった。



クイーンカップ 2月11日(土) 東京芝1600
予想レベル 0 →決着レベル +6ぐらい?

1着 ヴィルシーナ
2着 イチオクノホシ

ヴィルシーナが好位から仕掛けて完勝。2着にはイチオクノホシが入った。
途中に13秒台が2度入るスローペースだったため、思った程には着差がつかなかった。
今回のレースはクラシックには直結しない。次が試金石。




共同通信杯 2月12日(日) 東京芝1800

予想レベル -1 →決着レベル +7

1着 ゴールドシップ 140→132spm
2着 ディープブリランテ 148→142spm


ディープブリランテが押し出されたように先頭に立ち、掛かり気味の道中。
ディープブリランテが直線失速し、ゴールドシップが差し切り。

ゴールドシップはやはりエンジンの掛かりが遅く、今後も相手なりの競馬を余儀なくされる感じ。
但し、ラジオNIKKEIの時より脚の回転が上がっており調子は上向き。
ディープブリランテは調子落ちか?(右手前に替えてからの減速)。次も疑って掛かる。


0 件のコメント:

コメントを投稿