●予想方針            はじめにお読み下さい。

勝つための競馬リンク集   鮮度を保つようマメに更新しています

●サイトマップ

2012年2月9日木曜日

クイーンカップ、共同通信杯の展望

クイーンカップ 2月11日(土) 東京芝1600
予想レベル 0
人気→人気薄の決着がアツいレース。

△イチオクノホシ +2
レベルの高いジュベナイルフィリーズからの参戦。1400mまでしか勝ち鞍がないが、サフラン賞はラスト3ハロンから11秒台のラップであり1600も問題ない。

◎ヴィルシーナ -2
エリカ賞勝ちからの参戦。エリカ賞も今年は相当濃いメンバーであり、底を見せていない所からも最有力候補として良い。

消オメガハートランド +7
フェアリーSの負けっぷりからもちょっと調子落ちを疑う。ベストのパフォーマンスでも上の2頭には届かない計算。この馬を買うぐらいなら、ハイリリーあたりを買う。

×エクセラントカーヴ ?
新馬戦からの参戦。相手が弱かったとはいえ、外に出してからの伸びとラップはなかなかのもので、蓋を開けてみれば強かった、という可能性がある。

△ミッドサマーフェア ?
未勝利で彷徨っていたが、初戦は藤沢厩舎の秘蔵っ子サトノグロリアスにギリギリ差し切られての2着、2走目は結構厳しいペースで逃げたら目標にされての2着、3走目は菜の花賞馬のパララサルーに差された時点であからさまに追うのをやめての僅差5着と、負けに理由がある。前走ラップはたいしたことないが、大外を乱暴にぶん回して力の差で圧勝劇であり、力が過少評価されているようなら狙ってみる手も。

〇プレタノート +4
ジュベナイルフィリーズ7着だが、イチオクノホシとたった0.1秒差であり勝ち目はある。昇り調子が好感。

▲カフヴァール ?
新馬戦のラップで強いかもフラグ点灯。最終コーナー内側から、空いている外側までわざわざ下げてスパート。エンジンの掛かりはあまり速くないが内容は強い。




共同通信杯 2月12日(日) 東京芝1800

ディープブリランテ ?
圧勝続きで大物感を醸し出しているが、まだラップの裏付けが無い。スローでラストが垂れない展開になれば意外と伸びない可能性も・・・。

ゴールドシップ -1
ラスト1ハロンで減速するレースで最後しぶとく伸びる馬というイメージ。決め手に欠け勝ちきれないが、戦ってきた相手が違う。2-3着は堅い。

スピルバーグ ?
新馬戦はなかなかのもの。前走が2走ボケなら勝ちの目はある。

エネアド
調子落ち

ジャングルクルーズ
前走なかなか面白い競馬をしたが、新馬戦で僅差負けのサトノプレマシーの行く末を見ると、先が見えた感。

以下省略。というより力尽きたのでまた今度。

0 件のコメント:

コメントを投稿