●予想方針            はじめにお読み下さい。

勝つための競馬リンク集   鮮度を保つようマメに更新しています

●サイトマップ

2011年12月20日火曜日

朝日杯フューチュリティーステークスの回顧

朝日杯フューチュリティーステークス 2011年12月18日 中山芝1600
予想レベル +1
決着レベル -1

アルフレード -1
マイネルロブスト +2
レオアクティブ+3
トウケイヘイロー +3
ダローネガ +5
サザンストーム +5

アルフレードが予想外に強い競馬をした。アルフレードは底を見せていないとはいえ、前走きんもくせい特別のレベルは高くなく、何回予想しても買うのは困難だったと言える。但しよくよく見ると、新馬戦で下したブライアンズオーラがベゴニア賞5着、コスモオオゾラが葉牡丹賞勝ち、といった実績を残しており、新馬戦のレベルはそれなりに高かったと言える。それでも1番人気に推すような実績ではないが・・・。

マイネロブストは実力通りの健闘。

ダローネガは不利な外枠で出遅れで仕方ない。

トウケイヘイローは思ったより健闘した。カンナ賞3着より評価を落としたが、おそらく1200mの流れについて行けなかっただけで、その後の走りはコンスタントに良い。+3の評価に修正。

その他、比較的妥当な決着。
全体的なレベルは決して高くなく、ジョワドヴィーヴルと戦ったら足元にも及ばなさそうな
感じなので、新潟2歳S組の復活と、年明けデビューの新星に期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿