●予想方針            はじめにお読み下さい。

勝つための競馬リンク集   鮮度を保つようマメに更新しています

●サイトマップ

2011年12月13日火曜日

朝日杯フューチュリティーステークスの展望

朝日杯フューチュリティーステークス
2011年12月18日(日) 中山芝1600m

底力が必要な中山コースであるが、2歳戦でもあり、それほど過酷なペースにはなりにくい。従って、そこそこ将来につながる馬が例年勝っているレース。

人気処から。

ダローネガ +2
野路菊S1着、デイリー杯2歳S2着と、安定した実績を誇る。不安点は、デイリー杯で見せた出遅れ。ただ3角から追い上げる競馬でクラレントと互角の走りをしており、能力的には上位っぽい。

クラレント +2
デイリー杯でダローネガに先着した。もちろん今回も狙える。東スポ杯の惨敗は放馬と不良馬場の影響。

アルフレード <+9
きんもくせい特別を32.5秒という物凄い末脚で駆けて来た馬。ただしこのレースはもう1頭32.6秒を出してる馬がおり時計の出る馬場であっただけとも言える。消し。

レオアクティブ <+3
京王杯2歳S勝ち。気分ムラが多く、走りのレベルが安定しない。その割には着順は安定しており、相手なりに気を抜いて走っているとしか思えない。凡走で人気が落ちた次が買い時。

エネアド <+4?
新馬戦で先着した馬達がことごとく好走している。前走の東スポ杯は不良馬場で度外視できる。出てきたら面白い。

サドンストーム +5
京王杯2着。今年はレベルが低いのでこのあたりまで馬券圏内。

オコレマルーナ +5

マイネルロブスト +1?
札幌2歳S3着。このレース出身の馬は大化けの可能性がある。

ローレルブレット +3
黄菊賞、千両賞で強い競馬。最有力馬の1頭。

プレミアムブルー +2
黄菊賞の実績を評価


消 トウケイヘイロー
くるみ賞でレオアクティブに先着しているが、レオが凡走しただけ。


抽選になっている馬に有力馬多数。
重賞実績馬との差が小さく、馬券的には楽しみな1戦。







0 件のコメント:

コメントを投稿