●予想方針            はじめにお読み下さい。

勝つための競馬リンク集   鮮度を保つようマメに更新しています

●サイトマップ

2011年10月15日土曜日

秋華賞の展望

2011年度 秋華賞の展望。

久しぶりの3歳G1でワクワクしてます(^^)。

今年のポイントは2点。
一つは世代のレベル、もう一つは秋華賞のラップ的特徴。

まずは世代のレベル。
夏ぐらいの回顧で述べたように、今年の牝馬はあまりレベルが高くないと思います。
従って、ちゃんとした1000万下を勝っているような上がり馬は勝負になるはず。

具体的には、夏に1600万下を勝ち、ついでにクイーンSまで勝利したアヴェンチュラが一番手と思っています。


次に秋華賞の特徴。
秋華賞のラップを見ていると、ここ数年の平均で
前半1000mが59.0秒、走破タイムが1分58秒7と非常に速い事がわかります。
秋華賞が時々荒れるのは、「相手関係よりラップ適性で勝負が変わる事がある」ためと思われます。
今回もローズSはスローの瞬発勝負で決まりましたので、そのままの決着は非常に考えにくい。
例年の傾向から
①速い前半、速い走破タイムでの実績がある馬
②ローズSを3着ぐらいでまとめている、勝負付けが済んでいない馬
を狙います。

①→アヴェンチュラ、カルマート、デルマドゥルガー
②→キョウワジャンヌ?
今年の紫苑Sのタイムは出色です。どれぐらいすごいかというと、ここ数年の重賞を含めたレースの中で、一番速いです。かなり秋華賞向き。


あと、ハイペースへの対応力がずば抜けているマルセリーナ。
春から応援しているので頑張って欲しいです。



◎アヴェンチュラ
〇マルセリーナ
▲カルマート
△デルマドゥルガー、キョウワジャンヌ

0 件のコメント:

コメントを投稿